峰の原高原スキー場平成27年3月22日

天候(晴れ)                                  菅平(長野県)

宿Mountain Papa (Sei・Su-さん・Hiroちゃん・タッシーさん・Haruさん)

二日目は峰の原高原スキー場へ
昨日の酒も残る体ですが元気いっぱいの皆さんはゲレンデへと降り立った

ゲレンデ直ルート                        Hiroちゃん&タッシーさん

宿からゲレンデへは直に出ることが出来ます
                   林間ルートを下るとゲレンデハウス前に出る

Haruさん&Su-さん                        北アルプス位置ガイド板

早速リフトに乗りTOPへ行くと北アルプスの位置を示す案内板が在ります
しかし眺める遠望は霞がかかり白い尾根を確認することが出来ませんでした

コース案内板 (タッシーさん・Gonちゃん・Hiroちゃん・Su-さん・Haruさん)           ゲレンデ

此処のスキー場は、すり鉢状になってて何処を下りても中央に戻ります
各リフトのTOPには林間ルートがあり 山スキーを好む私たちにはお気に入りの場所となる!

尾根にあるコースからは昨日行った根子岳が見えた
今日も素晴らしい天候の中を尾根下りを楽しんでる山家さんが居るだろうと見つめるSei・・・笑

上空の飛行機                             初日(奥ダボスにて)昼食

真っ青な空に現れた飛行機を見つけたGonちゃん
飛び去る物体を見て「待って~」とカメラを取り出しシャッターを切る姿が滑稽でした・・・笑

宿で宴会です

美味しい料理が次々と並ぶ!

落ち着いた雰囲気の宿は家族的な暖かい空間が在ります
ご主人も温厚な方で話し方がとても柔らかい 24時間風呂に入り飲むお酒と美味しい料理は極上でした

二日間、菅平高原の滑りを楽しんだ私たちは帰路にある温泉に入り
信州蕎麦を食べて おやきをゲットするとチョー満足の旅を終えるのでした

みなさん また来ましょうね~

・・・Sei・・・

動画をご覧くださいね!