泡滝ダム〜大鳥池平成20年7月19日

渓流釣り  釣果は・・?

天候(曇り〜時々晴れ)                    
今回のコース





 

泡滝ダムより(suーさん・一匹さん・Gonちゃん)        可愛い花ですね!

7月19日 AM8:00 泡滝ダムより出発・・・^^;
ザックの重さは25kg+日本酒2L+ビールがお供です
肩にのしかかる圧力で足下の安定不足が目立つ歩きになる

ダブルストックに頼るSEI
歩き始めて20分、早くも休憩をとりザックを下ろす
汗が滝のように流れ目に入り痛い 深い呼吸を繰り返す!

次にザックを担ぐ動作に入る、重くて上がらない
膝に一旦乗せて肩にかける、ギシギシと食い込むベルトが容赦なく襲いかかる。
20分に一度の休憩でなんとか大鳥池のキャンプ場へ到着した。

荷を下ろすなりギンギンに冷えたビールでお疲れ様と乾杯
しばらく談笑を交わし次の目的へと行動開始・・・

一匹さんとSEIが渓流へと移動する
沢を登り釣り上がること約二時間で11匹をゲットキャンプ地へ戻る
行程時間は4時間 イワナの塩焼きに骨酒が今日のご馳走です。









ブナ林の登山道

日差しが差し込み気温がグングン上がる登山道 蒸し暑くドリンクが喉に流れ込む速度早い!



 

冷水沢に架かる吊り橋

最初の吊り橋にて、まだ余裕が在るが之からの道のりが辛いザックの荷物。。。






 

二ッ目の吊り橋(一匹さん・gonちゃん・su−さん)     SEI

此処の場所で中休憩をすることになりメンバーが橋桁まで下りると、キャーと悲鳴が沢に震撼した
お呼びでない長物が数匹 & 抜け殻が数本在るではないか、おまけに死骸までも(>_<)






休憩です

肩の荷が下りたとはこの事かと意味深な発言 笑顔が戻るメンバーでした。






日傘になるブナの木

ブナの木が優しく日差しを抑えてくれる。






 

清水が豊富です

キャンプ地までに清水の数は5カ所くらい在る 美味しい水は心まで癒してくれた。







大鳥池(タキタロウ小屋)

キャンプ地にあるタキタロウ小屋を湖面越しに見ることが出来る。








大鳥池

大鳥池では釣り人が糸を垂らす・・・・・?
しかし魚の姿を確認することは無かった(21日はイワナを釣り上げる姿あり)







イワナを手にポーズは一匹さん





 

良形のイワナを釣り上げご機嫌はSEI







今日の釣果です





 

イワナの塩焼 & 骨酒造りはsu−さん           宴会です。

早々イワナの塩焼きを造るsu−さん 続いて骨酒用と塩抜きの魚を焼く
網を忘れたため均等に熱が伝わらず焼き上がりが遅い 少々お待ちと出て来たキツネ色のイワナが熱燗に入る

これぞ骨酒の味 香ばしさが加わり味を引き立てる
明日の山が在るからと早じまいの言葉は表すが、宴会は続くのでした。

 明日のキャンプ地〜以東岳へ続く


戻る