1681m
          平成17年3月21日

天候 (晴れ)                     メンバー(HOG・Nabeちゃん・Hirorin・SEI)

今回のコース

烏帽子岳山頂(中央奥)

太陽 & 飛行機雲       眩しい太陽と風(解らないだろ〜な〜)

林間コース        岳樺の影絵

蔵王熊野岳(中央)

山頂より屏風岩         山頂に一輪(Hirorin提供)

OHG先生 & 屏風岩

雁戸山(中央の白銀の山)          山頂にてSEI

山頂(Nabeちゃん〜Hirorin〜OHG)

ハイマツの樹氷        刈田岳〜お釜〜熊野岳

聖山平(聖山ヒュッテ中央の沢に)

なぜかポーズのSEI(Hirorin提供)

大斜面の滑降(シュプール )       林間を滑降するHirorin

坪足にて        頭から大回転の後 (>_<) Hirorin

ランチはスノーテーブルで(Nabeちゃん〜OHG〜Hirorin)

昨日不忘山から眺めた山 烏帽子岳に登るため烏帽子スキー場に着いたのは9時を回った時刻
ゲレンデでは既にスキー客が滑りを楽しんでいる

私たちはリフト終点まで高度を稼ごうと思うが強風の為に乗り継ぎ先のリフトが動かない
仕方なくリフトが動くのを待つことにした しばらく待ち10時過ぎに動いてるリフトだけ乗り継ぎ
高度を稼ぐを繰り返し何とかリフト終点へ 既に11時を回る

青空の下 銀世界へ飛び込む 風は強いが視界良好の冬景色は心も浮かれる
足下を見ると動物の足跡がカモシカだ!!浮かれた心が見間違い
前を行く登山者 脇を歩く動物を発見 ん〜〜 かわいい「わんこ」が居るではないか

ツガに似た木の林を登る 所々にダケカンバの木が現れる白銀の大地に映し出される影絵が綺麗だ
突風が吹く 山頂方面を見上げれば青空に登る渦巻き状の吹き上げる雪煙!!絵になる!!
さくさく きゅきゅと踏みしめる感触 ふかふかの雪が体を持ち上げる何となく幸せな気持ちになれる
幸せって感じることが幸せなんだな〜 そんな冬山の時に幸せを頂いた。

林間を縫う様に登ると森林限界につく 下りを操る大斜面が目の前に現れる
ここを下るのかと思うと逸る心がテンポを上げる 自然とピッチがあがりNabeちゃんに待ての
号令をかけられる まもなく山頂とふみスキーをデポし坪足にて山頂まで登る

山頂は別世界 360度の眺望は昨日の不忘山とは違い全展望ダ!!
白い峰が連なるパノラマはため息混じりの感動と興奮を呼び起こす

Nabeちゃん OHG先生 Hirorinちゃんが山頂の樹氷に戯れ右左と探索
異空間の冬景色に心を奪われた無邪気な姿が和み
惜しむように山頂を後にする

いよいよ大斜面の滑降だ
覗くように見下ろす急斜面 踏み出すスキー ふかゆきの感触がたまらない エイー ヒューヒュー
走るスキー 飛び出す歓喜 たまらない時が今日も訪れた
調子に乗りとばす 待ちかまえて居たのは大回転成らぬ 大転倒でした (>_<)

谷筋を右左と滑り降りた ゲレンデ手前にて遅い昼食
Nabeちゃん特性のガーリックフランスパンを頂く これが美味しいんです ほんとに美味しいんです
癖になりそうな味 でも特注のフランスパンは手に入らない事が判明
Nabeちゃんまたご馳走してね (^_-) お願い (笑)

重い腰を上げて最後の滑降 ゲレンデを避けて林間を下る
途中から重い雪質になりゲレンデに戻り下りました

二日間のスキーツアー
Nabeちゃん OHG先生 Hirorinさんありがとうございました
心に残る ツアーとフランスパンでした

・・・・SEI・・・・

帰りに食べた「カモ蕎麦」を食べたくなりました!!