ニュージーランドの旅






ディアパークにて!






ハーミテージホテルより!!






ミルフォードサウンド






大聖堂にて!!






こんばんわ!とっても寒くなりましたが、お元気ですか?
 
私たちは11月23〜30日ニュージーランド旅行へ行ってきました。
お天気にも恵まれて、素晴らしい自然を見て、五人ファミリーで行きました。
(親子三人・主人のお姉さん・お母さんの22歳年下の妹さんの五人)
 
お天気もスイスのように、八日間ともすごく良くてラッキーでした。
 
ミルフォードサウンドのクルージングは、ペンギンといっぱいのゴマアザラシが岩にいて可愛くて、
滝もすごい高さで、すごい水しぶきでよかったです。
 
40kmの距離をジェット船(オプション)で、すごいスピード時速85kmで川を下り、
すごい迫力で、水はすごい透明で3m下の石ころが見えて、
すべて感動感動の連続でした。
 
「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影舞台のディアパークへも行きました。
自然で動物も放し飼いで、餌をやりました。
 
マウントクックも目の前に見える「ハーミテージ」ホテルに泊まり、
夜は星空ウォッチング(オプション)にPM11時から行き、満天の星で、
南十字星・オリオン座・サザンポインター・スバル・天の川・・・と、
こんなにたくさんの星は初めてで、望遠鏡で見たら、
天の川はダイヤモンドのようにキラキラで感動です。
 
また湖はワカティブ湖・ワナカ湖・プカキ湖・テカポ湖・・・といっぱいあり、
水の色がエメラルドグリンだったり、淡いプルーだったりと、
とてもきれいでした。
 
ワイトモ鍾乳洞では、ツチボタルの光が宇宙の世界のようで、きれいでした。
 
お天気のお陰で、すべて青い空の色は、自然の素晴らしさでしょうか?
 
では、写真見てください。

戻る