山行き記録

11月10日



頂上にて






岐阜県下呂町 (白草山にて)






五色ヶ原 





五色ヶ原 雪渓





東天狗岳 頂上





北八ヶ岳 白駒湖





立山

7月は五人で五色が原行きました。
いくつもの山を越えて、雪渓もあり大変でしたが、
お花畑できれいでした。
黒部の方から立山へ入りましたが、落雷でロープウェイが止まり、
帰りは立山から扇沢(駐車場)へ回って帰りました。
 
8月は酒井さんと松浦さんは二人で爺が岳と鹿島槍へ行かれました。
 
9月は四人で浜名湖花博ヘ「モネの睡蓮」見てきました。
 
10月16〜17日は酒井さんと三人で北八ヶ岳へ行き、
一日目は雨池〜八柱山へ、綿枯山は時間がなく行けませんでので、来年でもと思ってます。
二日目は白駒池〜ニュウ〜黒百合ヒュッテ〜東天狗岳〜
中山展望台〜高見石〜白駒池とお天気に恵まれ、
青空の下8時前から17時までたくさん歩きました。
噴煙のあがる浅間山・富士山・南北アルプスも見えて感激でした。
白駒荘に泊まり、オーナーは話好きで、みんなにお酒を振舞って、
いろいろなお友達といっしょに楽しかったです。
雲一つなく,青空の下、天狗岳は岩・石がたくさんで急な山道でしたが、
無事登れてよかったです。
 
11月3日は岐阜県下呂町の白草山(1641m)へ行ってきました。
思ったよりすごく紅葉がきれいで、よかったです。
写真では、紅葉の色がでなくて残念です。
頂上は笹がいっぱいで、少し雲がかかってましたが御嶽山が一望でした。
 
9月に福島県へと思いましたが、遠藤さんも忙しいでしょうから、
ご迷惑かなあと思い、皆さんと考えやめました。
また、こちらの方の山へ来られるようでしたら、山でご一緒できたら嬉しく思います。
高い山は行けるかどうか?心配ですが、よろしくお願いします。
 
久しぶりでたくさんの写真ですが、皆さん元気です。見てください。

戻る